大人のおやつ研究所とは?

大人のおやつ研究所とは?

大人のおやつ研究所は、「大人がおやつを楽しむひととき」の研究をテーマにした、おやつじかん研究メディアです。

忙しい毎日を送る私たちに、ほっとひと息な余白をつくってくれる「おやつ」。

お菓子好きにとっては欠かすことのできない習慣で、ときにはがんばった自分へのご褒美にもなってくれます。

もちろん自分だけではなく、家族や友だち、同僚など、近しい人との日常を穏やかにしてくれます。

その他にもいろんな余白のひとときを感じさせてくれるおやつですが、さて、あの穏やかでどこか嬉しい気持ちになるひとときは、どうやって作られるのでしょうか。

お菓子が好きだから?

家族や友だちと食べるから?

器がきれいだから?

どれも正解に思えるのですが、そうは言っても「これ!」と決めることも難しい。

きっと正解は一つではなく、多くのことが重なり合って、とてもよい調和を生み出しているのではないでしょうか。

如水庵はこの「ささやかだけどとても大事に思える疑問」を明らかにするべく、大人のおやつ研究所を立ち上げました。

おやつそのものはもちろんのこと、おやつのお供となるお茶やお酒、添えるための器、どんな人とどういう気分のときに食べるか、場所や時間などのシチュエーションなどなど、おやつを取り巻き重なり合う、ひとやモノ、コトを研究し、その成果を配信します。

大人のおやつ研究所が、おやつじかんへのささやかな疑問を明らかにすることで、皆さんがおやつの楽しさを再発見していただいたり、あらためておやつを好きになっていただければ、とても嬉しいです。

大人のおやつじかん、一緒に楽しんでみませんか?