2022年11月3日 如水庵長住店リニューアルオープン

お知らせ

平素より如水庵をご愛顧賜り 誠にありがとうございます。

皆様には大変ご不便をおかけしておりましたが「長住店」の改装を終え 十一月三日に新装開店させていただく運びとなりました。

如水庵の「庵」には、小さな家屋という意味がございます。

庵(いおり)で向かい合う距離感で一人のお客様に喜んでいただきたいという想いで社名を「庵」で結んでおります。

お客様一人ひとりに喜んでいただき、そのお客様が大切な方を喜ばせる。

この広がりこそが、私たちの目指す未来です。

こんな時代だからこそ、その「庵(いおり)」には今まで以上に四季と人の温もりがあり五感をくすぐり、 思わず笑顔が溢れるようなお菓子と優しい時間が流れているそんな願いを込めて新たな長住店を創り上げました。

これからも和菓子が、皆様の毎日の生活に溶け込み、平和とくつろぎの時を紡ぐことができますよう精進して参りますので、末永いご縁を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

令和四年一〇月吉日  株式会社如水庵 代表取締役社長  森 正俊

長住店店長 竹内 麻美

 

■店舗概要

・店舗名    :如水庵 長住店

・所在地    :〒811-1362 福岡県福岡市南区長住2丁目1−1

・営業時間   :9:00-19:00

・定休日   :元旦のみ休み

・電話番号  :092-551-0052

・リニューアルオープン日  :2022年11月3日(木)9:00~ (2022年11月3日(木)~13日(日)の11日間、秋の収穫祭を開催いたします。)

■福岡県産の木材を使用した店内 

店内のリニューアルには主に福岡県産の木材を使用。

来店いただいたお客様にゆっくりと店内をご覧いただけるよう、木材を基調とした温かみのある空間を目指しました。

木材は断熱性に優れ、柔らかで温かみのある再生可能な資源です。

木の香りは、嗅ぐことで気分が休まったり、落ち着いたりとリラックス効果が見込めるほか、壁や床に使用した木材の木目にも視覚的な癒し効果があると言われています。