食べる和歌?!ネオ和菓子「うめみづき」新発売

プレスリリース

いつも如水庵をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび入社2年目の若手社員9名が新商品開発に挑戦。

琥珀糖「うめみづき」を2024年2月16日~25日までの10日間、直営店9店舗で数量限定販売いたします。

■和歌の味わいを五感ぜんぶで

「大空は梅のにほひにかすみつつ曇りも果てぬ春の夜の月」

新古今和歌集に編纂されている和歌のひとつを琥珀糖で表現。 

如水庵の伝統技術を受け継ぎながらも、新しいお菓子を作りたいという若手社員の想いから生まれた和菓子です。

いつもがんばっている貴女に、朧月夜にほっと一息ご褒美時間を…という願いを込めたこだわりの一品です。

やさしい風味とすっきりとした甘さに、心も癒されるような和菓子を目指しました。

【うめみづき開発秘話はこちら】

 

■商品詳細

●商品名:うめみづき

梅の香りでぼんやりとかすむ春月を詠んだ和歌を、上品な琥珀糖で表現いたしました。

白梅…梅酒のフルーティーな香りを閉じ込めた上品な味わい

紅梅…梅肉を混ぜ込んだ錦玉(きんぎょく)に、しそ入寒天を入れた香り豊かな風味

月…瀬戸内れもん果汁とれもんピールを刻み入れたすっきりとした味わい

●販売期間:2月16日~2月25日まで

●価格:1箱 1,296円(税込)(※1箱3種類 各3個入)

●保存方法:直射日光、高温多湿を避け風通しの良いところで保管ください。

●販売店舗:博多駅前本店、西新店、ゆめタウン博多店、原店、イオンモール筑紫野店、イオン大野城店、サンリブ宗像店、イオンモール香椎浜店、長住店 

※上記店舗での限定販売です。

※数に限りがございます。

※オンラインストアではお取り扱いがございません。